ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

カテゴリ:オブジェ( 9 )

クリスマスツリー

小さいツリーが工房より届きました。
かわいらしいリンゴがポイントです🍎

d0065820_17140460.jpg
 
d0065820_17140644.jpg

[PR]
by ckanari | 2017-11-19 15:45 | オブジェ | Comments(0)

クリスマス リース

増田由希子さんのレッスンのもと、クリスマスリースを制作しました。
グリーンがメインでホワイト、シルバーの植物を加え、オレンジの実をアクセントに。
楽しいレッスンはあっという間で、おやつにいただいたワッフルが美味しかった!
また参加したいです~

d0065820_220321.jpg
[PR]
by ckanari | 2013-11-19 21:57 | オブジェ | Comments(0)

炙り出しの作品

アサヒビール本社ロビーに炙り出しの富士山がお目見え。
現代芸術家 水川千春さんの新作で、全国各地を巡り、その土地ならではの素材を作品に利用していると説明がありました。ここでは、隅田川の水を使い、100枚の木炭紙に採取した水を塗り、コンロの火で炙って濃淡を浮かび上がらせて張り合わせたそう。素晴らしい作品でした!

d0065820_1656211.jpg


展示は終了しています。
[PR]
by ckanari | 2012-08-06 16:57 | オブジェ | Comments(0)

ガラス玉 カーテンレール

ガラス玉を組み入れたカーテンレールのご依頼。
これから取り掛かりますが、ガラス玉がたくさん揃って
パワーがもらえそうなので。ひとつひとつ、手作りです。
d0065820_1635480.jpg


以前制作した「カーテンレール」
d0065820_1652965.jpg

d0065820_1641737.jpg


扉ハンドルにもガラス玉
d0065820_1621562.jpg

[PR]
by ckanari | 2011-08-19 15:52 | オブジェ | Comments(0)

ZAKI アート作品

ZAKI 山崎金幸さんの作品。
そこにあるだけで、存在感のあるオブジェ作品です。
店内にございますので、ご興味ある方はぜひ。

d0065820_1014031.jpg
[PR]
by ckanari | 2011-02-18 09:59 | オブジェ | Comments(0)

西日

江州屋のガラス障子は、隙間だらけですが
85年の記録です。
西日がつくる陽かげんが好きだな。

d0065820_9245996.jpg
[PR]
by ckanari | 2010-03-22 09:22 | オブジェ | Comments(0)

ガラス玉

TANTEN鳥山さんが作ったガラス玉。
stencil技法を用いて、手触りが気持ちいい。
くるみにも見えるな~

d0065820_8593613.jpg
[PR]
by ckanari | 2010-02-26 08:59 | オブジェ | Comments(0)

カレンダー

アトリエ・セサミインク コーイチロウさんのカレンダーを
パソコンデスク前で毎日眺めています。
とってもキュートなイラストで、み~んなかわいい!

アトリエ・セサミインクさんのHPはこちら→●
奥様もイラストレーターで、Tシャツが気になります→もう秋になっちゃった。
来年のために、購入しよっかな。

実は以前、こちらのアトリエのリビングにフェンスを制作しました。
とっても気に入ってくださって、何年か前には飯能まつりにひょっこり現れたり
行動力と好奇心が旺盛なおふたりなのです~
また、お会いできますように。
・・・今年の夏は、サーフィンに行けず、残念。(夫と息子が、です。)

d0065820_23324444.jpg
[PR]
by ckanari | 2009-10-25 23:19 | オブジェ | Comments(0)

かえる?

新作です。蓮の葉っぱから、何やらかわいらしい眼差し・・・
かえるさんがこちらを見ています。
「用途は?」と、聞かれることが多いのですが
どんな使い方でもよいのです。
先日いらした方は、「ものにも居場所がある」とおっしゃっていました。
自分に合うから、連れて帰り居場所を作ってあげるそう。
また、自分のうちに合わないものを連れて帰っても、ものがかわいそう。
そうですね!どちらの意見も納得です。

d0065820_11143281.jpg裸婦にも見えるのは、私だけ?
[PR]
by ckanari | 2006-06-21 11:07 | オブジェ | Comments(0)