人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

Glass Work

関西で活躍している吹きガラス作家鳥山高史さんの個展へ行きました。関東では初めての個展、一年ぶりに再会する楽しみもありました。鳥山さんとは04年の「クラフトフェアまつもと」の会場で背中合わせで出店していました。たくさんの吹きガラスを展示されその作品も魅力的でした。今回は[TANTEN]としての作品、ひとつひとつ手作りの昔からそこにあったような雰囲気です。私はびんをひとつ購入しました。すきなものがまた一つふえました。嬉しい。後に分かったことですが、うちで制作し原宿のファーマーズテーブルで販売している花器のガラス部分は荒川尚也さんの晴耕社で作られているのですが、鳥山さんはそこで修行されていたのです。なんという偶然!二人ともびっくりしました。縁があるんですね。
by ckanari | 2005-06-18 22:10
<< 鮎 くらふてぃあ杜の市 >>