人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

看板

「江州屋」の看板が出来ました。以前の店で使っていた『本日休業』の札板が出てきたので、それを利用し鉄で文字をつけました。鉄の文字の原案を書家であった大叔父に書いていただきたかったのですが、老齢のため書くことは難しいとのことで、残念ですが定番のフォントを使用しました。私が小学生の頃、書初めの時期になると叔父は熱心に指導してくださいました。そんな思い出がありますが、それだけ年を重ねたのだと実感。(生きた字を使いたかった!)特別目立つ看板ではないのですが、みなさまの目印になっていただければな、と思います。看板_d0065820_11384016.jpg
by ckanari | 2005-08-06 11:09 | お店のこと
<< ガラスふき 昭和26年築 >>