人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

現場行脚

今日は朝早くから、工房長の夫と現場作業でした。
先日取り付けた外階段の仕上げです。足場が取れたので、塗装や細かい個所の仕上げ。

現場行脚_d0065820_1791495.jpg


次は吉祥寺へ向かいますが、お昼近くだったので浜田山へ立ち寄り、以前制作したエクステリアたちを点検し経年変化を確認。思った以上に鉄と建物が馴染み、つくったものたちを触りながら、その頃のことを思い出しました。植栽もちょうどよく鉄に絡んでくれて、オーナー様のココロにくい演出に嬉しくなりました。
現場行脚_d0065820_179399.jpg

現場行脚_d0065820_1710078.jpg


吉祥寺、こちらも今年制作したフェンス。庭師のうだちゃんが定期的に入っているので、いつもきれいな植物たち。今日は、ローズマリーがいちだんといい香り。
さりげなくフェンスへも植物を誘導していて、成長が楽しみ。
階下から仰ぐと空のキャンパスにフェンスが映えていい感じです。

現場行脚_d0065820_17144088.jpg

現場行脚_d0065820_17161338.jpg


実は、もうひとつ所沢で取付現場がありましたが職人さんの作業が入っていて写真は撮りませんでした。また改めてご紹介します。

吉祥寺の帰り道、すごくセンスのよい倉庫発見!
倉庫の中は、古着屋さん。主にアメリカ、カナダのお洋服たち。
古着の他家具や什器など古いものたちが雑多に並んでいました~
(写真はNGでした。)
by ckanari | 2012-10-25 17:26 | 鍛鉄 手すり
<< バンチュン 今週の営業日 >>