人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

閉店

閉店_d0065820_15252124.jpg


今日で閉店の天ぷら屋さん。
今年の初めから、「11月でやめるの」って聞いてたけど
まだまだ・・・と思っていたら、今日がその日でした。

我が家のごひいきの天ぷら屋さん、今日は昼と晩ご飯にいただきました。
いつもと変わらず、おいしい天ぷらでした。

長い間、ご苦労様でした。
いつも、子どもたちにおさつの天ぷらをおまけに頂いた事、
思い出にしまっておきます。

もうひとつ、寂しい出来事。
天ぷら屋さんの向かいの家も取り壊されてしまいます。
看板建築と呼ばれるつくりの建物で、以前 印刷屋さんを営んでいました。

マンションが建ち、この家も壊されてしまいますが
この家の路地は、私にとって特別な存在で
板壁がつづくこの路地から見る、絹甚が子どもの頃から大好きでした。
猫のCMにも使われていました。

絹甚の修復が始まり、こちらはこれから大切に使われていくようです。
・・・この路地がなければ、絹甚の意味がないと思うのは私だけかしら?
閉店_d0065820_153922.jpg
by ckanari | 2007-11-22 15:23
<< 臨時休業と週末の営業のお知らせ 門扉 >>