人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

クロマー100人100通り展

クロマー100人100通り展 byクロマニヨン
鎌倉にあるギャラリー「ジャックと豆の木」で開催されている
「クロマー100人100通り展」へ行って来ました。

新作のクロマーの展示販売や森田わかなさんがカンボジアで撮ってきた写真の
スライド会やワークッショップなどさまざまなイベントを催されていました。

そのひとつに、「あつまれ!クロマニア」と題したクロまー自慢のファッションショーに
参加してきました。ファッションショーですから、おしゃれな使い方を紹介する方々が
多く、個性豊かなクロマー使いは、今後の参考に。
私たちは、もとレスキュー隊の夫が足をくじいた時に足首を固定する仕方と
腕の固定の仕方、布(クロマーを使って)を容易に細長くする方法などを披露してきました。

けがは避けたいけど、かわいいクロマーで腕を固定するとちょっと違った気分にも。
それから、クロマー衣装のベリーダンスもかわいかったな。
今日は、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ショーの集合の前に時間があったので、大仏を観に行ってきました。
夫は初めて観るようで、わくわくしている様子。
このごろ、こうゆうものに興味津々なのです。

人の手でつくった様子を鑑賞していたら、若いアメリカ人(?)のかわいらしい女の子が
「写真を撮って(英語)」と夫に声を掛けてきました。
夫はてっきりシャッターを押すのかと思い、カメラを預かろうとしたら
彼女は、私にカメラを渡して夫と並んでポーズをとっていました。
何だか、すごくウケてしまって、鎌倉での一番おもしろい出来事となりました。
私のカメラにも収めておけばよかったな!

クロマー100人100通り展_d0065820_9293912.jpg

クロマー100人100通り展_d0065820_930497.jpgクロマー100人100通り展_d0065820_9301782.jpg 

クロマー100人100通り展_d0065820_9303989.jpg
by ckanari | 2009-05-11 08:51 | イベント
<< 週末の営業のお知らせ 川越散策 >>