ブログトップ

江州屋メモ

goshuya.exblog.jp

うさぎ

我家にうさぎちゃんが仲間入りです。
子どもの通う小学校で生まれたうさちゃんの里親になったわけです。

おととい、な~んか言いたそうなケンタロウくん。
「うさぎ飼いたいんだけど。」
「??」
私はいいかな、って思ったけど家族の意見も聞かなければ。
夫は・・・「オレのきらいな動物は、うさぎだ!どこをみているか分からない赤い目が苦手だ!」
ケンタロウ「ガ~~~ン。。。でも、ぼくが欲しいうさぎは、黒い目でグレーの毛だよ」
グレーに黒目なんて想像するとかわいいな。

その時の私は、うさぎの飼い方を誰に聞こうかな?って考えをめぐらせていたんです。
岩浪さんは以前たくさんのうさぎさんを飼っていたのでケージを譲っていただき
TOMOMIちゃんに報告したら、「犬と一緒に飼うなんて、信じられな~い」って指導が入るし。
レストラン女将のMさんは、「何でも食べるよ。大根葉が好きだね」おおらかな飼い方。

いざ、我家に来てみると
夫「このうさぎはかわいいなぁ、にんじん食べる仕草はなんともかわいらしい」
何だかね~

TOMOMIさんとこは、娘が犬を飼いたくて、うちみたいに一緒に飼うことが分かったら
「どうして、うちはだめなのよ~」って絡むらしい・・・

d0065820_9333159.jpg
[PR]
by ckanari | 2009-05-21 09:14 | Comments(0)
<< 週末の営業のお知らせ 週末の営業のお知らせ >>